ありがとうございますぅ。   ブログトップ
 

 

Shell Art asiba工房  

asiba.exblog.jp


自分.時間.自然..大切に

by asiba_kobo

。。。。。。。。                        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  フォロー中のブログ
  
  
  
......

******
              。。。          

   ...  
カテゴリ: チョウ( 21 )
   
のんびり...

       ....近づいても
d0037110_23155346.jpg
d0037110_2317121.jpg
d0037110_23175691.jpg
カメラが触れても.....
d0037110_2318640.jpg
d0037110_23184912.jpg
一生懸命にを吸ってた043.gif
d0037110_23185958.jpg
気にならないのかなっ?005.gif
d0037110_23194842.jpg
d0037110_23195876.jpg
d0037110_2322463.jpg
d0037110_23222961.jpg
もしかしたら、、自分に何度もとまってた前日のアゲハさんかも001.gif
d0037110_23235659.jpg
d0037110_23245160.jpg
d0037110_2325235.jpg
d0037110_23253963.jpg
d0037110_23255183.jpg
暖かいから、、ほかにも いろんなチョウ がいましたが...043.gif
[PR]
  by asiba_kobo | 2012-04-08 00:32 |  チョウ  
アゲハ 9.9
気持ちよさそうに 舞ってますねぇ~
d0037110_1631314.jpg

d0037110_1636280.jpg
d0037110_1636323.jpg
d0037110_16372344.jpg
d0037110_16374171.jpg
まだ日差しも強くて でも木陰は 風が気持ちよいですぅ・・・
  近寄っても逃げなくて 優しい感じです。 (^^
  動いているものをデジカメで追うのって結構大変ですねぇ・・・


[PR]
  by asiba_kobo | 2006-09-09 17:04 |  チョウ  
ヤクシマルリシジミ
・・・・・結構苦手な生き物とかいいたりして、、、^^;
d0037110_13203134.jpg
でも 蝶は好きですねぇ~・・・・・                (♀)

d0037110_132807.jpg

・・・・・・ シジミ蝶って ちっちゃくて 可愛いですよね。^^
・・・午前中 少しだけ雨降って・・・
午後から蒸し暑かった でも 風があって涼しかった
ここって 南部平野部と大隈の中間で予報って合ってないことが!

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-25 19:50 |  チョウ  
見えてますよ
蝶って模様が似ているのが多いですよねぇ ・・・・・
d0037110_20222366.jpg
              のんびりしてましたので?・・・・・・テングチョウ
これって 動かなければ枯葉のようで よく観ないと 見つけにくいかも?
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-11 22:22 |  チョウ  
お休み中
夜は無風でしたが・・・・・・   ヒメアカタテハ
d0037110_22505347.jpg
とまっているのが風グルマなので・・・回ると、、、どうなっちゃうのかなっ
外は少しヒンヤリしてて・・・でも 月と星がきれいですよ。^^♪
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-07 23:55 |  チョウ  
6月1日 (木)
梅雨に入って曇りや晴れの日が多くて・・・・・・時間の使い方って
d0037110_2365611.jpg
 、、、、、こちらを観ているのかな          アゲハ(夏型)
庭では沢山のツマグロヒョウモンのサナギが羽化の準備中みたい

.
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-01 19:12 |  チョウ  
モンキチョウ
時季的に 蝶って どこでも多くて目立ちます・・・・草花に産卵中だったり、、
d0037110_2136690.jpg
プランターの花に沢山の毛虫・・・・・実はツマグロヒョウモンの幼虫なんだけど
結構 食欲がありすぎて花弁も葉っぱもギザギザになってて!
花はもうすぐ終わりかなぁ・・・次は、、、蝶の花が咲くかも・・・・・・♪♪♪

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-05-16 09:45 |  チョウ  
いっしょに  5.8.m
   なかよしなのかなぁ・・・・・ヒメアカタテハ  コガネムシ
d0037110_19501795.jpg
・・・ 美味しそう~ですねぇ  ^^    どんな味?

d0037110_1951086.jpg
夕方 出かけようとしていたら  畑の横に・・・・・夢中になって 
         時間が、、、、、でも 優しさの接近遭遇もいいですよね。 ^^

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-05-08 21:25 |  チョウ  
大切なこと。
健康って・・・・・元気って  ほんとに素敵ですよね!
d0037110_13225941.jpg
何事にも無理したのかも??  少しずつ回復しているので大丈夫。
・・・早く元気になって海に行きたいよぉ~♪・・・磯遊びがいいなぁ。。(^^!
  
ありがとうございます
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-03-18 14:10 |  チョウ  
春なんですねぇ・・・♪
            秋型のキタテハ......
d0037110_19144660.jpg
卵を産むために 越冬していたのでしょうかね・・・・・
     今日は暖かくて 数種類のチョウが 舞ってましたよ。  ^^♪

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-03-05 19:43 |  チョウ