ありがとうございますぅ。   ブログトップ
 

 

Shell Art asiba工房  

asiba.exblog.jp


自分.時間.自然..大切に

by asiba_kobo

。。。。。。。。                        
  フォロー中のブログ
   花宇宙 ひとつらなりの生...
なら夫食堂
花物語
妖精たちとお茶を
がんばる猫
花☆緑・・・アートの世界!
黒木和也のブログ
妖精たちとお茶を Ⅱ
三吉茶屋
花物語Ⅱ
☆☆☆06
妖精たちとお茶を Ⅲ
野の花想い 
お友達を作るブログ
  
  
  
......

******
              。。。          

   ...  
<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
   
05年12月31日
皆さん よい年を 迎えてくださいね。♪
d0037110_16534471.jpg

                  2006年も またヨロシクね。♪
[PR]
  by asiba_kobo | 2005-12-31 16:55 | Diary  
越冬するんですかね?
タテハモドキって  まだ いるんですね!
d0037110_9265136.jpg

枯葉が 強風に舞うよぅに  その動きは とても早く
これって・・・ひなたぼっこ ・・・・・?       12月27日


寒いから・・・太陽のエネルギー 充電しているのでしょうかね。
[PR]
  by asiba_kobo | 2005-12-28 10:06 |  チョウ  
雪です!
室温は5度と高いのだが・・・外は寒いんでしょう!
d0037110_7542546.jpg

こんなのは 十数年ぶり・・・前回は?
朝 パジャマ姿で はしゃいで デジカメ撮り!     (07:30)

太陽が昇り・・・お日様が当たっている屋根から 雪 解けてます
[PR]
  by asiba_kobo | 2005-12-22 08:09 | 風景  
どんな花が 咲くのかな?
以前 紹介しました キンチョウ・・・・・花が咲く前なのかなっ?
d0037110_2134116.jpg
この状態で一週間・・・変化なし!
これって蕾・・・開花日は、、、です

12月22日の雪で半滅状態です。花は?・・・元気になってね。 1.10(追)
[PR]
  by asiba_kobo | 2005-12-17 22:15 | Diary  
きんかん
家の前の 小さな畑に きんかんが 植えてあります。
d0037110_0291939.jpg

生で食べたり・・・煮たり・・・料理方法はいろいろと

コンテナで出荷すると小遣い稼ぎにはなるのだがぁ~・・・!

More
[PR]
  by asiba_kobo | 2005-12-16 01:20 | 風景  
寒いのだけど・・・・・でも・・・!!
今日の朝 ・・・・・ ストーブの前で 彫ってみました!
d0037110_2246171.jpg
朝食後に彫りたくって・・・・・・・・・・・33X22  ハツユキダカラ

そして・・・今夜 お風呂の前に ふたご座流星群 観ましたぁ!
外は寒いのですが星空が きれいです。 でも無理はしません。
[PR]
  by asiba_kobo | 2005-12-14 23:15 |  アート  
12月11日(晴れ) ふくろう (1)
貝殻 ・・・・・ 寒いと 彫るのも 少しだけ 大変かなぁ~。
d0037110_20203543.jpg
サイズ 35X22  コモンダカラ
太陽が明かりで ストーブに こんな感じで彫っています  
また・・・貝殻拾いに行かなきゃ ・・・
寒いだけで・雪が降らないから屋外での作業も捗りますねぇ!
[PR]
  by asiba_kobo | 2005-12-11 21:22 |  アート  
雲 と 風 と ・・・  
目の前の ・・・・・ 「幸島」 お猿さんも寒いでしょうね!
d0037110_23502966.jpg
強風で寒くて  でも たくさ~んの雲が泳いでた

お空はもっと寒いのかな ・・・イルカに見える
魚を狙ってミサゴが来てたよ。 釣り人も  今 ボラが多い
[PR]
  by asiba_kobo | 2005-12-06 00:01 | 風景  
色 鮮やかに ・・・・・ 自然も 人も ・・・
こちらでも ・・・ って気温になってきました。 ・・・・・
d0037110_20523076.jpg
↑「庭のツワブキ」
いまは どこでも咲いている   ツワブキ

黄色くて目立ちます


・・・・・ みなさん 風邪には 気をつけてくださいね。(^^)
[PR]
  by asiba_kobo | 2005-12-02 20:45 |  自然