ありがとうございますぅ。   ブログトップ
 

 

Shell Art asiba工房  

asiba.exblog.jp


自分.時間.自然..大切に

by asiba_kobo

。。。。。。。。                        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  フォロー中のブログ
  
  
  
......

******
              。。。          

   ...  
<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
   
時間と   4.28.f
ツマグロヒョウモン    産卵のためなのでしょうか  よく見かけます。
d0037110_2152419.jpg
        今の季節って  たくさんの種類が舞ってますよねぇ~ 。^^♪
アヤメに ちっちゃな バッタさん もいました。。
d0037110_2041598.jpg
ここ数日の忙しい出来事 と 時間の流れの中に・・・
   今日から また 新たに観る自然って・・・  そして   出会いと・・・・・・

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-04-28 21:56 | 風景  
正体不明な・・・
      ときどき 見かけるのですが・・・チョウなのか? なのか

・・・キオビエダシャク  害虫です!
↓  ↓
wanted 
↑   ↑
       naronaraさんが調べて下さいました。 ありがとうございます。
d0037110_229317.jpg
ブルーに見えるところはメタリック系・・・これって地域限定なのかな?
動き的には ゆっくり舞って 葉っぱの上でお休み中みたいでしたので。(接撮

よ~く周りを見てみると まだまだ知らない 自然がありますよねぇ!^^

             ↑虫さんが乗ってる葉っぱ・・・馬の脚形  偶然に 馬つづきに
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-04-21 22:23 |  自然  
ラッキーな・・・ 16(日)晴れ
庭に咲いていました  これって何でしょうか?
 名前がわかりました
d0037110_20323584.jpg
以前から蔓性の植物があったのは知ってましたが? はじめて見ました
       なんだか不思議なカタチしていますぅ。。


名前がわかりました
naronaraさんが調べて下さいました。)
      オオバウマノスズクサ(大葉馬之鈴草) です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マンゴー もらいました。^^ 
d0037110_20333685.jpg
ご近所から小さいマンゴー もらったのですが・・・完熟で美味しいのです
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-04-16 21:18 | 風景  
4・14(金)くもり
      花って 似ているのが多くて・・・
d0037110_9295041.jpg
これってアヤメだと思うのですが・・・。。


最近 出かけることも無くなって。。。。。。
春なのに・・・なんとなく 元気がない asibaなのですが。。。。。。。。。o0
?!
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-04-14 23:12 | Diary  
おいしそう
  自然育ちのイチゴが少しずつ色づいて・・・・
d0037110_13103712.jpg
家の横に・・・・・自然からエネルギーもらって育つのですから凄いですね
今日は雲が少し多いが でも晴れてて 日差し強いが 風が気持ちよいです。

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-04-12 13:52 |  自然  
花の蜜を吸うクマバチ!
      コガネムシやミツバチも いたのですが・・・
d0037110_12344066.jpg
普段 飛んでいることが多いですね・・・近寄ってくる小鳥や蝶など追ったり。
このときは の蜜を吸いに6匹 飛んできてましたよ!
触れる距離なので 結構 ブゥーン ブゥーンって羽音がスゴイですね。。

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-04-06 12:52 |  自然  
貝殻アート
 ・・・・・・ 彫ってみました。①
d0037110_21132318.jpg
アニメのキャラクターって・・・ひとつのチャレンジですね
小さく彫るには簡単ではないのですが でも おもしろいです・・・
   商品としての販売は出来ないよねぇ~、、、?
     だから・・・誰かにプレゼントするのもいいよねぇ~

             誰か もらってくれるかなぁ~、、。。。

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-04-01 00:25 |  アート