ありがとうございますぅ。   ブログトップ
 

 

Shell Art asiba工房  

asiba.exblog.jp


自分.時間.自然..大切に

by asiba_kobo

。。。。。。。。                        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  フォロー中のブログ
  
  
  
......

******
              。。。          

   ...  
<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
   
6月26日 m 晴れ・・・暑い!

d0037110_2116586.jpg
今日 ヤクシマルリシジミのオス 3頭 確認できましたよ。
いるんですねぇ~・・・よーく観れいれば出あえます!

粘って見てたんですが 翅 中々開かないですね。。。^^;
外見ではヤクシマルリシジミのメスやルリシジミに似てたりしてて。
であっていても・・・気付いてないだけ ってことなのでは って思いました・・。


・・・・・・・・・自然の中の楽しい発見!!
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-26 22:00 |  自然  
ヤクシマルリシジミ
・・・・・結構苦手な生き物とかいいたりして、、、^^;
d0037110_13203134.jpg
でも 蝶は好きですねぇ~・・・・・                (♀)

d0037110_132807.jpg

・・・・・・ シジミ蝶って ちっちゃくて 可愛いですよね。^^
・・・午前中 少しだけ雨降って・・・
午後から蒸し暑かった でも 風があって涼しかった
ここって 南部平野部と大隈の中間で予報って合ってないことが!

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-25 19:50 |  チョウ  
これって?
見た目では・・・・・・美味しそうに見えますが ^^
d0037110_20414342.jpg
        椿の実・・・・・・まん丸で6.5cm!
  大きさは様々 でも丸くて沢山の実がついてました
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-22 21:30 |  自然  
たのしいこと 2
          ・・・・・・・・・・・・・・・・^^♪
d0037110_15434891.jpg

・・・はあぁーーい 撮影しま-す、、・・・って感じです。^^
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-18 15:45 |  アート  
雨のち、、、
今日は朝から風も強くて、、、雨も凄いです・・・!

は昨日・・・天気が好かったのですが ^^
     ななてんとう               ナナホシテントウ
d0037110_10261873.jpg
赤に黒 そして白・・・ちっちゃくて 色的に好きです。
”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
ヤブガラシの蜜を吸うスズメバチ
d0037110_103386.jpg
蜜を吸いに来ている時は攻撃性はどうなんでしょうか?
でも 1メートル以内には近づけませんでした

でも・・・・・ 攻撃してくる可能性は強くありますよね!!
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-15 11:10 |  自然  
見えてますよ
蝶って模様が似ているのが多いですよねぇ ・・・・・
d0037110_20222366.jpg
              のんびりしてましたので?・・・・・・テングチョウ
これって 動かなければ枯葉のようで よく観ないと 見つけにくいかも?
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-11 22:22 |  チョウ  
晴天
きょう夕方 浜に出てみたのですが・・・(17:30)
     鳥島と・・・・・・
幸島
d0037110_20433671.jpg

    こちらは隣りの築島です
d0037110_20442820.jpg
海は少し波がありましたが  小アジサシが数匹 飛んでましたよ。
以前は多かったのですが環境無視的な工事とかの地形変化で激減です!
それとか、、、車の乗り入れが出来ないようにするべきです。

朝から天気がよくて 気持ちよい風も吹いてました・・・
それに、、、トンボが すごーーく 多く飛んでいますよ。^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
謎)きょう夕食後の事なんですが・・・突然の轟音!家の前を横切る感じかな。
飛行コースでもないのに C-130輸送機が低空飛行してて!で
なんで?(
*鹿屋に基地があるからP3Cは飛ぶんですが・・でも超低空なんて!
*山の高さが約515mで それより下を飛んでい用に見えたから!
 
       ・・・・・・墜落かと思っちゃいましたよ  (マジ
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-09 21:31 | 風景  
お休み中
夜は無風でしたが・・・・・・   ヒメアカタテハ
d0037110_22505347.jpg
とまっているのが風グルマなので・・・回ると、、、どうなっちゃうのかなっ
外は少しヒンヤリしてて・・・でも 月と星がきれいですよ。^^♪
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-07 23:55 |  チョウ  
手造り
構造的には 不連結鉄橋とでもいうのでしょうか?
小型船が通るのと(満潮時) 高さを低くしてるので つなげてないです。
d0037110_9345216.jpg
                     (写真は2日目の状況で干潮時)
近いようでも・・・対岸まで11メートルもあるんですよ!
全工程・・・4人で3日 それに潮の満ち干きがあるのと・・・
梅雨の晴れまで暑くて・・・結構大変でしたね!



[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-06 18:01  
6月1日 (木)
梅雨に入って曇りや晴れの日が多くて・・・・・・時間の使い方って
d0037110_2365611.jpg
 、、、、、こちらを観ているのかな          アゲハ(夏型)
庭では沢山のツマグロヒョウモンのサナギが羽化の準備中みたい

.
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-06-01 19:12 |  チョウ