ありがとうございますぅ。   ブログトップ
 

 

Shell Art asiba工房  

asiba.exblog.jp


自分.時間.自然..大切に

by asiba_kobo

。。。。。。。。                        
  フォロー中のブログ
   花宇宙 ひとつらなりの生...
なら夫食堂
花物語
妖精たちとお茶を
がんばる猫
花☆緑・・・アートの世界!
黒木和也のブログ
妖精たちとお茶を Ⅱ
三吉茶屋
花物語Ⅱ
☆☆☆06
妖精たちとお茶を Ⅲ
野の花想い 
お友達を作るブログ
  
  
  
......

******
              。。。          

   ...  
<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
   
暑さ対策って?
26日 午前中 海に発生した霧・・・
d0037110_0131218.jpg
     
でも 気温は高く 暑かったです!
d0037110_0134948.jpg
霧が発生してる所に行ってみて・・・少しヒンヤリしてました。
以前にも観ましたが 今回のは規模的に大きくて長かった!
浜の方は砂が暑くなりすぎてて・・・17:00はまだ暑いですよ!


[PR]
  by asiba_kobo | 2006-07-27 00:25 |  自然  
浜の掃除
7月25日 石波海岸
        ・・・・・おもにプラスチック類のゴミ拾いです
d0037110_23165513.jpg
あと、、砂に埋もれたロープ類や流木が多いくて
・・・・・人力では無理ですね!!


d0037110_2232565.jpg
d0037110_22394581.jpg

+++++
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-07-26 09:36  
夏バテ?
ちょっと変わった位置に咲いてます・・・・・色も白っぽくて!
d0037110_075310.jpg
最近 雨も降らなくて・・・夏バテしないよぅに ですかね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓こちらは先月 普通に咲いていたのですが・・・

d0037110_083494.jpg
・・・・・色が違いすぎですよね!
   こちらでは 10日ぐらい前から 雨 降ってなくて
    ・・・もしかしたら 梅雨 明けしていたのかもって感じなんですが?

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-07-19 00:50 |  自然  
熱中症?
大潮で干潮のときの 河
d0037110_20572996.jpg
水際に ちっちゃなカニさんが沢山います
d0037110_20582199.jpg
小さな干潟にいる 小魚やカニを狙って アオサギがよく来てます

d0037110_2225817.jpg←19:20の西の空
日本中
いんですね
・・・・・水分補給 
バテそうです 
 まだ
梅雨って
明けてない?

雲 観てるの
好きですねぇ

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-07-13 22:39 | 風景  
葉っぱの模様
・・・・・どんな虫が描いたのでしょうか?
d0037110_174154.jpg
なんだか 地上絵に似ていますねぇ!
晴れてるのに湿度が高くて なんだか 蒸し暑い毎日です!
最近・・・農作業的な屋外での作業が多いので 水分補給してても 
時々やばそうな時も
 ^^; ・・・・・・ほんとにすぎます!
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-07-12 23:58 |  自然  
時間の使い方
きょうも  降っているのですが・・・少し
台風とか接近してるみたいで・・・ 大雨とかに注意って事ですよね!
カエルとハエとチョウと・・・何してるんだろう?
d0037110_10163995.jpg
まだ降りそうだよねぇ
梅雨 明けてないから
晴れたら 蒸し暑くて
それに 雨 降ったら
湿気 多いですよね
だから屋外の作業って
結構 捗らない
予定が変更できなくて
今の時期って
気象情報が気になるね

[PR]
  by asiba_kobo | 2006-07-07 11:15 | Diary  
危険地帯
要注意  キオビエダシャク・・・・・その後
あれから2ヶ月・・・5匹しか退治できてないのに!

ここではアゲハヒョウモン シジミが多く・・・
キオビエダシャクは 1日に2~3匹が 飛び回っていて
でも 近くのミカンの樹や他の樹に大量に見かけたりする

昨日 用事があって 小学校の近くに出かけて・・・
小学校の桜の樹 1本に 10匹ほど群がってて
その近くで数匹が飛び回っていました!

細い竹竿で 5分ぐらいに3匹 退治できたのですが
でも どこからか 次々に飛んで来る
どこも 異常なほどに大量発生しているみたいですね!

飛んでいるのが ほとんど キオビエダシャクで!!
害虫だと知っている方は 駆除しているみたいなのですが・・・
でも、、、

・・・手配書配っていたのですが あまり気にしてないみたいで!

聞こえてくるのは・・・数匹 退治しても意味ないとか・・・
樹が枯れても しょうがないとか・・・無関心?

自分達に害をなすって事ではないから・・・?
それとも・・・
退治した数で お金が出るのなら温度急上昇なのですか?
・・・って いろいろと考えて、、、、、人間って?????? 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(追)・・・1日 10:30   でもでも 納得してしまうことも!

氷山の一角で 見える20~30mの範囲で あれだけいるのだから!
それに・・・
簡単に退治できるのであれば・・・こんなには増えていないだろうって
侵攻的な速さで・・・それに飛べるわけですから・・・

今朝 5匹 退治できました って知らせもあり。
まぁ、、、意味の無い事だ という意見もありますが・・・
出来ない事が多いのですが・・・出来る事はしたいので
でも・・・
正義感的な行動では ありませんが、、、、、、、、、、

退治する しないは 自分で考えて下さい、、、自由なんですから!

・・・・・キオビエダシャク人間違いって、、??
[PR]
  by asiba_kobo | 2006-07-01 01:13 | Diary