ありがとうございますぅ。   ブログトップ
 

 

......

******
              。。。          

   ...  
<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
   
異常
       晴れ ているのですが・・・
d0037110_21583331.jpg

             は、荒れてます
d0037110_18252621.jpg
浜の面積って、狭くなって!
d0037110_18261581.jpg
              ひなたぼっこ暖かすぎですが・・・・・・

.
[PR]
  by asiba_kobo | 2007-11-30 20:18 | Diary  
11.29  好奇心 
                    ちょこっとだけの紅葉・・・・・・
                                付属ソフトって、結構 難しいですね!!
でも、新機能に出会うたびに、なんだかワクワクして!
 これって葉っぱ形、自分以外のPCにも対応できるてのでしょうかぁ?

化け文字とか、変になってないのかなって・・・?こう言うの苦手です(^^;
[PR]
  by asiba_kobo | 2007-11-30 00:02 | Diary  
色彩
  紅葉って、なかなか出会えないけれど・・・・・
d0037110_19543323.jpg
これって、何の葉っぱか わからない
d0037110_20152784.jpg
これも、何の草なのか、知りません!
d0037110_20155944.jpg
全体に紫色っぽい・・・・・花は少し水色
 シソに似てますが、匂いが違います。
d0037110_20162794.jpg
朝の空・・・・・・
[PR]
  by asiba_kobo | 2007-11-26 21:33 | Diary  
本日限り
       今日の午後 
d0037110_18143815.jpg
14:35         太陽と雲と
d0037110_18145063.jpg
15:30         暖か~い
16:30           ここから、よく 夕陽 撮ってます
17:30         この時間は 冷えてきます 少しずつ        
                      
                         良くも悪くもない・・・・・・        
 特別に綺麗な夕陽を撮ろうと言うのではありません
    普通でいいのです   だだ 今日と言う日  それだけでいいのです             

もっと綺麗な夕陽なら、頂上の途中まで行けば・・・・・
とにかく、山の向こう側へ行けば、志布志とか大隅半島が見えるのですが。 

    
[PR]
  by asiba_kobo | 2007-11-24 21:54 | Diary  
限界.........
d0037110_1792571.jpg
d0037110_17115111.jpg
d0037110_17124314.jpg

ランタナは長く咲くので、ときどき見ます         ナミアゲハ
[PR]
  by asiba_kobo | 2007-11-21 21:54 |  自然  
体感温度
暑さ 寒さに 弱いです・・・
d0037110_16233114.jpg
晴れ時々曇り・・・・・風あり・・・・・
d0037110_18112412.jpg
枯葉に見えますねぇ
d0037110_16401367.jpg
                        今日の夕陽   16:35
・・・でも、低く感じたぁ......
・・・・・・・・・・・・2~3日は寒くなるって言ってた!
・・・・・山から、、パァン、パァンと鉄砲の音がしてたぁ!                        
こちらは、山や森が近いので、
道路脇などで、よくハンターを見かける!
[PR]
  by asiba_kobo | 2007-11-18 17:00 |  自然  
チームワーク
曲技飛行・・・
d0037110_22484448.jpg
小さくて観ずらいですが・・・
d0037110_2247133.jpg
全景でこの大きさ
d0037110_22471343.jpg
公害の無い飛行
d0037110_22485799.jpg
4羽は珍しいです・・・・・一部を拡大すると、これが限界かなぁ!  トビ             

車で15分ほどの、漁港では時々数十羽は見かけますが・・・・
ここで、一度に4羽で飛ぶって、珍しいですねぇ......。
[PR]
  by asiba_kobo | 2007-11-17 23:17 |  自然  
瞬間
 ・・・・・・あっ 
d0037110_18493074.jpg
・・・なんとか3枚       撮れただけぇ~
d0037110_18503070.jpg
直後に・・・ どこかに、飛んで行ったぁ.......。
d0037110_1850598.jpg
                       アサギマダラ
d0037110_1853257.jpg

d0037110_18571593.jpg
                      タテハモドキ
d0037110_2152061.jpg
                           今日の夕陽

・・・・・・アサギマダラは、南下の途中だったのでしょうか?
[PR]
  by asiba_kobo | 2007-11-16 21:47 | Diary  

観覧車じゃないけれど・・・・・・
小木のどんぐり
     藤の浜石波の浜
d0037110_1995785.jpg
今は、石波海岸とか市木海岸って言ってますが・・・・
幼い頃は、藤の前の浜は・・・藤の浜って言ってた。
石波の浜に、藤の浜に行って来るって感じで、
たぶん、間に狭い河口があるから?
昔に比べて、今は時々、砂が積もって河口を塞いだり!

だからといって、工事とかでアジサシの住処の砂まで・・・
ここの浜も、ときどき四駆が入っている時もで!

砂浜も荒れた海に持って行かれて、崖みたいになってたり、
以前は、ウミガメも来てたのですが・・・・・

今年の冬は暖かくていいですねぇ、ってのは、危険ですよね。

.
[PR]
  by asiba_kobo | 2007-11-13 19:11 | Diary  
葉影
d0037110_19243230.jpg
 ↑ ↓ 別なチョウみたいに見えますが・・・・・
d0037110_19254114.jpg
葉の影が翅にあたっているだけで、同じチョウです。
d0037110_19273114.jpg
                                 ウラギンシジミ ♀

今日は、ポカポカで (^^) 日向ぼっこ日和でしたぁ!
[PR]
  by asiba_kobo | 2007-11-11 20:09 |  自然