ありがとうございますぅ。   ブログトップ
 

 

Shell Art asiba工房  

asiba.exblog.jp


自分.時間.自然..大切に

by asiba_kobo

。。。。。。。。                        
  フォロー中のブログ
   花宇宙 ひとつらなりの生...
なら夫食堂
花物語
妖精たちとお茶を
がんばる猫
花☆緑・・・アートの世界!
黒木和也のブログ
妖精たちとお茶を Ⅱ
三吉茶屋
花物語Ⅱ
☆☆☆06
妖精たちとお茶を Ⅲ
野の花想い 
お友達を作るブログ
  
  
  
......

******
              。。。          

   ...  
<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
   
熱風症

d0037110_0153238.jpg
暑さの中でも、涼しさを感じる時間って・・・
d0037110_0155920.jpg
小さな ねむのき らしき花が咲いていて
d0037110_016217.jpg
風はあるものの、日かげでも熱風はあったりしてて、、

結構 水分補給はしてますが、汗とオシッコで、ものすごくでますね!

夕方の打ち水効果というのか で、ある程度の室温は下がりますが・・・

少なくとも一週間は、雨の期待も無いみたいですから・・・!!!
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-07-31 01:12 | Diary  
限界温度

d0037110_21362388.jpg
カニさんは涼しそうですが・・・
d0037110_21365827.jpg
日陰に寝転がって・・・いかにも暑そうな空!
d0037110_21405853.jpg
d0037110_21432097.jpg
この暑さ、いつまで続くんだろう、、
なので、、2日間 バテています・・・30度が限界です!!

夜でも扇風機で室温を下げるのには、ちょっと無理もありますね!
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-07-27 22:29 | Diary  
めっせーじ

d0037110_22111380.jpg
外出して、お昼頃に観た海の風景・・・
d0037110_22201946.jpg
夕方の涼しい時間に・・・
d0037110_22204065.jpg
動きに追い付けなくて・・・・・             モンキアゲハ
d0037110_22324771.jpg
毎日が暑いだけで、なかなかねぇー 写真が撮れなくて!
17:00頃、上空を何かが飛んでいましたが・・・白いような何か?

その時間の中で 感じ存在したこと・・・

7年も使ったから?
画素数が弱くても、気に入っているデジカメも限界みたい!

一眼レフのデジカメが欲しいのですが、現実的には無理でしょうかぁ...。
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-07-23 23:17 | Diary  
チャンス

全国的に暑かったったのでしょうねぇ 058.gif
d0037110_2091164.jpg
真上から観ると、もっと素敵なのですが・・・・・
d0037110_20101764.jpg
                           モンシロチョウ
d0037110_20303549.jpg
日中出かけるのって暑すぎるね!

食品の展示会に行って来ましたぁ
まぁ、、どういう商品があるのかなぁーと 興味もあり・・・

試食があったり、試供品もらったりと普通では食べないのが多かったが、

100パーセントに近く 女性が多かったのにも!!

できることには チャレンジしたいのと

いろいろと参考になるかもで 普段に出来ない良い経験ですね(^^)
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-07-19 23:21 | Diary  
体感温度

風があって涼しい
d0037110_2001172.jpg
がぁ    雨の後で 蒸します           ・・・・・車内より
d0037110_2003911.jpg
稲刈りも近いのかもねぇ
d0037110_200565.jpg
車の窓にが・・・
d0037110_2012334.jpg
セセリチョウ
d0037110_2014163.jpg
夜は風がないので あつい ですが・・・                     

暑い  熱い って 両方感じると  結構 アツイ
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-07-18 20:38 | Diary  
Wednesday

暑さ和らぎましたぁ~?
d0037110_13245135.jpg
午前中、、17日ぶりの3時間位の小雨程度? 
d0037110_13251128.jpg
昨日見かけた・・・中央部分だけ白いクモの巣
d0037110_2025262.jpg

 蜘蛛好きな方はどうぞ・・・
d0037110_1328233.jpg苦手なので、名前わかりませんが・・・

糸を使い分けして作ったのでしょうね 形がユニーク

 コチラはクモのところを加工しました。
d0037110_1556287.jpg



近所で、サルが出没して悪さしてるみたいです、
           ・・・外はときどきポカポカと蒸し暑い
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-07-16 14:52 | Diary  
ねこ

実家のまるちゃん
d0037110_20155290.jpg
・・・あれっ?
d0037110_20211282.jpg
近所のねこさんが遊びに来ましたぁ...
d0037110_20212976.jpg
鳴き声は・・・グゥギニャァー? とか何とか、変わった声でしたぁ
d0037110_20222188.jpg
毎日暑い日が続いてますが・・・日影でも日焼けしそうぅ!


 
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-07-14 21:30 |   ねこ  
クモと雲
この位置からでは 何も観えませんが・・・
d0037110_2231796.jpg
別な角度で近寄ってみると・・・クモの糸
d0037110_22312170.jpg
斜めに張られた先には、木などありません?
両側の木に張って、、下斜めの方に張って行ったのでしょうねぇ。
d0037110_22513353.jpg
  飛行機雲        鳥のような・・・・・ 残雲?
d0037110_224359100.jpg
今日で2週間、雨のない暑い日が続いてますぅー (**)"
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-07-13 22:58 | Diary  
日南海岸
     国定公園
d0037110_2040108.jpg
  南郷町外浦港
d0037110_20403472.jpg
   日南市油津港     まだ間に港があります が・・・・・
d0037110_20405623.jpg
 中央の赤っぽい鉄塔はニュースで見た、宮崎市の
鬼の洗濯板から曳航されてきた座礁船の鉄塔でしょうか。デカイ
d0037110_20452063.jpg
 南郷町大島
d0037110_20455072.jpg
左が鳥島で右が幸島
d0037110_23271752.jpg
いかにも暑そうでしょう
d0037110_211434.jpg
いですが
d0037110_21143221.jpg
これ・・・です    近くで観る海の色は素敵ですよぉー
d0037110_2115025.jpg
車窓 開けておけば、クーラー無しでもなんとかなるかも!
d0037110_21421280.jpg
出かける用があったので パチパチと・・・ 
たまには、、別な風景でもと撮ってみましたぁ (^^)
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-07-11 22:12 | 風景  
水が好き
d0037110_2031313.jpg
目立ちにくいですね・・・3センチほどの小さなイトトンボ
d0037110_20174367.jpg

d0037110_20505166.jpg
暑いけれど、、、 お気に入りのコーヒーパン があります (^^)
d0037110_2255542.jpg

最近は 冷たい飲み物が 苦手かなぁ・・・   お気に入りのカップ♪
ドリップコーヒーだと、多めに 2杯は行けますかねぇ~!
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-07-10 21:24 | Diary