ありがとうございますぅ。   ブログトップ
 

 

......

******
              。。。          

   ...  
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
   
雨間

d0037110_2127154.jpg
d0037110_21282265.jpg
d0037110_21283571.jpg
                                       ヤマトシジミ

PC 使用できてなかったです...?...!
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-08-30 23:05 | Diary  
細胞

d0037110_17133773.jpg
こうなった原因は、誰もが同じことを考えられるでしょうか?

内容を言葉で伝えようとしても、判らないと思いますが?
写真なら、白い物が何だか想像は出来るとは思います、
でも、、、これは普通に観えて普通じゃないかも!

この状態がどうなっているのかが問題なのです?
世の中には想像を超えた出来事がある、ってことでしょうか。

今月17日に、さやにはいったエンドウ豆をもらいました!
別に変わった事はありませんでしたが・・・
翌日の昼まで低温の野菜室へ入れてあっただけなのですが、
でも、出した後も まだ普通のエンドウ豆でしたよ!

軽く水洗いして、水を切り、ステンの鍋で水から煮て途中で塩少々、
沸騰した頃火を止めて、少ししてお湯を捨て、水道水で冷まして、水を切り…
まぁ 煮過ぎたけれど半煮えよりは良いなと。
初めてにしては、こんなものじゃないだろうかって薄味で美味しかった。

この写真のエンドウ豆は、煮過ぎて、、19日の朝の写真
d0037110_20115812.jpg
でも、煮たのは18日の昼!
d0037110_2102751.jpg
直後と、夕食時は、丸くて柔らかく、薄味で普通でした!
翌日の朝、見た時は、煮過ぎで表面の一部がはがれたのかと、
別に、普通に食べていましたが・・・最後の方で何だってことに、

何かの虫かと思いました、透明に近いものが付いているのを発見!
どうみても、豆から生えているみたいです、でもありえないと?

変化があったと思われるのは18日の夜~19日の朝でしょうか!

二人の方に見てもらいましたが、あり得ないことだと言われ

普通の出方とは違うかも知れません?
最初は透明に近い物でした、、時間をかけて白く伸びましたが、
実際に確認できているんだから、同じような物だろうと、?

ほとんど食べたので、残っているのは20粒ほどだけですが、
育て方は、わかりませんので・・・
20日になって、自分的にだだ普通に考えてみて、
水か土が必要なのではと想ったのですが・・・
分けて、その方法でやっていますが、
土の方の豆は水分が無いみたいで、色もしろっぽいような?
水を少し張った方も、これ以上は成長出来てませんが!

でも、不思議な出来事ですね。

身近に研究所でもあればって思いましたが、でも調べてくれるかな?
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-08-21 18:01 | Diary  
残暑?

d0037110_9395444.jpg
休憩中みたいですね・・・お腹が大きいような?
d0037110_948132.jpg
なんとなく、少し黄色いような気がします・・・・・ ♀ でしょうか
d0037110_9483939.jpg
触れると、ヒノキのような匂いがする このって何なんだろう?
d0037110_949599.jpg
 ランタナにいた別のアゲハチョウ  
d0037110_1044412.jpg
両方とも翅が少し痛んでましたが・・・  色が違います
d0037110_104501.jpg
 こちらも、今年 突然に生えてきて、雑草かなぁ?
d0037110_1021622.jpg
2本だけ出てて、ひとつは高さは1m40cmに延びて
d0037110_10239100.jpg
茎は四角っぽい、幅が1cm5mm位で変わった形?
d0037110_1025170.jpg
いろんな植物の種とかが、旅をして来るんですねぇ

温暖化の影響で、季節がずれているのでしょうか・・・?
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-08-19 12:32 | 風景  
ツマグロヒョウモン

d0037110_21134581.jpg
数種類のチョウがいましたが・・・
d0037110_211491.jpg
アゲハセセリが多かったです
d0037110_21142790.jpg
チョウは好きですね
d0037110_211444100.jpg
♂ を多く観かけますがぁ.....
d0037110_2115169.jpg
飛んでいるのが多いですぇ~
d0037110_21151867.jpg
長い時間、ランタナの蜜を吸ってました
d0037110_21204046.jpg
とっても 優しい時間です♪
d0037110_21222542.jpg
最近は不安定な天気が多くて・・・
雨の後とかは、蒸し暑くて、、十分な水分補給はしているつもりですが、

傾斜地って特に動き難いですね、身体の不安定度って!?
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-08-13 23:28 | 風景  
限界?

d0037110_2257557.jpg
キバナコスモスベニシジミ
d0037110_22582259.jpg
友達の家で見かけた・・・らしいですが、、名前はわかりませ~ん!

以前から使っているデジカメが、時々 作動不可能になってます!
そろそろ限界ではないののなぁーと思いながらも、、、
何とか、、動いてはいますが・・・・・?
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-08-12 23:22 | Diary  
エビガラスズメ

d0037110_21141561.jpg
正面からだと、、なんだか カッコいい...が!
d0037110_21201027.jpg
飛び立つ前なのか、翅を広げて...
d0037110_2121732.jpg
その後 どこかへ飛んで行きましたぁ~
d0037110_21224175.jpg
見た目は地味で・・・?      柱の木目には擬態できていないような?
d0037110_2124360.jpg
今日、13日ぶりに雨が降って 庭の花が元気になってます(^^)

水って、生きるのに絶対必要です
優しい時もありますが、 ときには危険な時も・・・
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-08-07 22:58 | Diary  
とんぼ

d0037110_20454776.jpg
d0037110_20461072.jpg
d0037110_20465781.jpg
最近、、庭で見かけることが多くなったウスバキトンボ
でも 変わった止まり方してますが・・・

最初は遠くから、徐々に近づいて1,5メートルだとボケます
15CM位まで接近出来ても、ピントが合わないことが多くて

でも きれいに撮れた時は うれしいですねぇ~(^^)
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-08-02 20:57 |  自然