ありがとうございますぅ。   ブログトップ
 

 

Shell Art asiba工房  

asiba.exblog.jp


自分.時間.自然..大切に

by asiba_kobo

。。。。。。。。                        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フォロー中のブログ
  
  
  
......

******
              。。。          

   ...  
<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
   
9月23日(火)

d0037110_1492953.jpg
初めて見ました・・・ヤガ科のだと思いますが?
d0037110_1494269.jpg
幅は8センチ位かなぁーと、、、名前もわかりません!!
d0037110_1495458.jpg
中央にクモが隠れてます、、、 
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-09-23 14:57 | 風景  
明日の天気

d0037110_20503925.jpg
d0037110_2052758.jpg
d0037110_20522547.jpg
d0037110_20581784.jpg
昼ごろは、まだ荒れてませんが・・・・・
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-09-17 21:30 | Diary  
ライダー

d0037110_2043729.jpg
ライダーの方に出会いましたが・・・
d0037110_20432729.jpg
2~3名ぐらいのサーファーがいました
d0037110_20435189.jpg
天気も良いです・・・

出かける時間の遅れで、起きる確率なのでしょうか・・・

帰りにガソリンスタンドでの給油、、、
道の駅近くで最初に出会ったライダーは宮崎市から都井岬方面へとのこと・・・
次に出会ったのが、神戸から旅をされているというライダーの方です
バイクでの旅というのも いいですねぇ.....
良い出会いができました、今日の 今と言う時間が大切ですね

 ありがとうございました。
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-09-12 22:30 | Diary  
電波
遠すぎて、ちっちゃいので よくわかりませんが!
d0037110_2134876.jpg
芝の上に落ち葉、、、こういうの好きなんですが・・・
d0037110_2136192.jpg
雲に隠れそうな太陽は好きですねぇ
d0037110_2136452.jpg
驚かせたくないのでこの距離なでの、、色のキレイな鳥さん

花の名前とかわかりませんが!
風景でも 観れるだけでいいのです (^^)
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-09-11 22:44 | Diary  
9/10.水

d0037110_19552628.jpg
実家の庭に咲いてましたが・・・
d0037110_2020384.jpg
花は観ているだけでも たのしいですね
d0037110_200554.jpg
                           癒されるぅ
d0037110_2024114.jpg
   これは、道路の脇に生えていた木・・・・・なんだろう?
d0037110_20243052.jpg
午後からが鳴り出しましたが、、、不思議だけど意外と眠れるんですね!
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-09-10 21:01 | Diary  
光と水

閃光と破壊、最後に観た祖国

私のいた国の話・・・・・

でも、今は この地球で生きています

平和が訪れると信じて いつの日にか帰れる その時まで

そして いつの日にか 戦争が終わったのだと聞きました

ここへ来た時は まだ無理でしたが、いまは帰れます

小さいな船ですが、エネルギー補給も必要でしょう

まだ、 他にもありますが、とっても 嬉しいのです

その時まで待ちます

やがて  一隻の船が来ます

遠い旅ですが、同行を許可してくれた 中立同盟の大型船、

みんなと 飛び立ちます

生まれた星へと帰るのです


 

More
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-09-08 23:41  
釣りとか

d0037110_21561324.jpg
晴れていて、花のところに 少し色の違う小さいチョウ発見
d0037110_215855.jpg
葉っぱに卵を産んでいるのでしょうか?
d0037110_21595627.jpg
大きさは1センチはどしかない!
d0037110_2201943.jpg
・・・・・・・ここ数日あついです!

昨日、2年ぶりに河でウキを付けて釣りをしました!?

また、いつか UPしたいですねぇ?!
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-09-06 22:40 | Diary  
偶然的

d0037110_1581848.jpg
木陰に発見!      1分ほどしかいませんでしたが・・・・
d0037110_1583540.jpg
この角度で撮れただけでもいいです。 
d0037110_1592633.jpg
・・・出会えると嬉しいですね、、         クロコノマチョウ
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-09-03 15:39 | 風景  
狭い森だけど

d0037110_194532100.jpg
森の近くで舞っていて・・・ハートの形の葉っぱの上に
d0037110_19455111.jpg
4~5メートルの距離では、これが限界かも?     サルトリイバラ ?  
d0037110_19463142.jpg
産卵中だったのかも知れません?
d0037110_1947352.jpg
ランタナのところを、振り向いたらいましたが・・・!
d0037110_2016309.jpg
ルリタテハは以前から見かけたことはあったのですが・・・・・

この辺って、サルトリイバラらしいのは多いですねぇ・・・
かから団子って、この葉っぱで挟んだ団子がよく作られてましたから。

裏の森にいるのはわかりましたが、でも追ってまでして撮りたくないし、、
森の中を観ていると人は侵入しない方が良いと不思議な気配感じますね!

出会う機会は少ないですが、身近に飛んで来るのがいいなぁ (^^)
・・・自然的だし
[PR]
  by asiba_kobo | 2008-09-01 22:18 |  自然