ありがとうございますぅ。   ブログトップ
 

 

Shell Art asiba工房  

asiba.exblog.jp


自分.時間.自然..大切に

by asiba_kobo

。。。。。。。。                        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フォロー中のブログ
  
  
  
......

******
              。。。          

   ...  
<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
   
好き

ときどきトビさんを撮っている対岸の築島
d0037110_21592514.jpg
  普通は…光学ズーム20倍でこんなもん・・・  
d0037110_2201767.jpg
  画質が劣化しない倍率のデジタルズームに初チャレンジ、、008.gif
d0037110_2202883.jpg
でも、、難しい~、、なので?かなり手ブレしちゃって..008.gif
d0037110_2223859.jpg
   こちらは交差しているところ・・・
d0037110_2225248.jpg
使っているうちに何となく、、色んな操作があるんだなぁーと気付く!

説明書も難しいんですよねぇ~
・・・なので、まだまだ 誤操作が多くて、、008.gif
[PR]
  by asiba_kobo | 2009-07-30 22:32 | Diary  
行動


庭でよく見かける、カニさん。。
d0037110_21581619.jpg




d0037110_21584612.jpg

脚が多いとは云え、先だけが接地してて!

・・・器用に動けますねぇ~005.gif
[PR]
  by asiba_kobo | 2009-07-28 21:59 | Diary  


じかに出会える、いきものたち
う少し、、光の当たりが よいといいのですが、、、
d0037110_23183090.jpg
d0037110_2319463.jpg
黒っぽくなって、、でもには見えないと思いますが?
d0037110_23191491.jpg
最近は、動画も楽しいですね006.gif
d0037110_23192450.jpg
普通に 何でも 出来るって事ではないので・・・
d0037110_23193476.jpg
これが、一番楽に近い方法なのかも知れない045.gif



いつも出かけている、近くの地元の漁港。
デジカメに限界があるのか、、それとも手持ち撮影の影響か?

いつものように、、ブレてしまいますが、
今は、これでも頑張って撮っているんですよ。

でも、、いつでも出かけれると云う訳でもなく・・・
自分の場合、動く事は、スポーツと同じで、体力を消耗しやすいかも?

出かけたくなったら出かける、、自由であり、不自由であり・・・

途中で、何かが気になれば、寄り道してでも草引きしたり、
競争でもなく、命令でもなく、、自分で出来る範囲で判断すること、

それも、また ひとつの楽しみではあるのですよ!
[PR]
  by asiba_kobo | 2009-07-25 00:35 | 風景  

ミステリーサークルの よ う な ?
d0037110_21265861.jpg

・・・・・んだか    見たことありませんか?
d0037110_21271297.jpg

いつも、同じように燃えてしまいます・・・
d0037110_2127276.jpg
不思議なんでしょうか?      かとりせんこう

ここ20日ほど、、風の吹く日があるので助かります。
早い所は、昨日から稲刈り はじまってました・・・

   夕方になると、、、、、、005.gif
d0037110_225932.jpg
   近くの道路・・・・・ちいさいさんが、たくさ~ん 出て来てて!
    結構 通りづらいですねぇー!


夕方に、いつもの漁港へ   会えてよかった♪


お昼ごろはいませんでしたが、、、

通り道ついでに、草引きも また楽しいです(^^)

          おかげさまで    ありがとうございますぅ。
[PR]
  by asiba_kobo | 2009-07-21 22:16 | Diary  
今日と言う日は...

くて、、も枯れそうですが・・・??
d0037110_21593771.jpg
仕事のない日は、いつも同じがベストなのだろうか?

も、何かと 動いている って言うか、動けている
そう言う自分に感謝しながらも、決して無理はしない。

友達が留守なので、ときどき畑のキュウリ貰いに行った時、
いつも気になるのは草が延びてること!

も、今の自分では草払い 出来ないし、、
・・・気になる所だけ少し草引きして終わり。
と言うのが いつものパターン・・・・・026.gif

今日は早朝に行った時も同じ事を思うだけで・・・

d0037110_22263878.jpg

不思議感覚があったのは、、15:00過ぎた頃。。

草払いがしたくなった!

の自分の状態を考えれば、絶対にしないはずなんだけど。
理をするという事でもなく・・・
でも、心の気持ちを大事にしたいって思った!

母や弟に話したら、賛成してしてくれた。
正直に、嬉しかった 001.gif おかげさま

でも、我が家ではない場所なんですが?

年ぶり位に、刈払機を背負う、、、いける
少しは、ぎこちないが・・・夕方に1時間ほどの作業

今の時間も、、疲れたっていう状態でもなく、、、普通?

きどき るんですよね、、何かの不思議な感覚 的エネルギー

暑い日が続いてます・・・・・
d0037110_22233538.jpg
この辺のたんぼ そろそろ刈り時かも、、、

は風も止まり、、結構 蒸し暑い部屋の中・・・
冷房が必要なのかも知れませんね、寝苦しい夜が続きます!!
[PR]
  by asiba_kobo | 2009-07-18 23:18 | Diary  
性能

暑い中でも…
d0037110_20393550.jpg
一時的な、にわか雨も 涼しさプラスで時には良いです!

デジカメも色んな機能が付いてて、4万5千円以内で買えたので良かったです♪
動画も楽しめちゃいますから・・・

説明書は苦手なので、、使って覚えていくと言うのも楽しいかもね!
何といっても、、あとは、使い方次第ですかね!008.gif

みんなに、出会えて 御蔭様で ありがとうございます。

    これからも よろしく♪
[PR]
  by asiba_kobo | 2009-07-16 21:53 | Diary  
とにかく暑い


d0037110_2222939.jpg
いつも見慣れた風景だけど、毎日どこかが 変わっている、
何かを感じたら 無理せず、ゆっくり、行動する(^^)
d0037110_22222410.jpg
浜全体が見渡せる方向から撮ってみた。
d0037110_22223441.jpg
ボディボード、、でしょうか?
d0037110_222313.jpg
伐採される森…
d0037110_22231719.jpg


ある程度の移動は予測できても、動き 早すぎますね!



一羽だと、なかなか 撮りずらいです008.gif

自分には、殆どがスポーツ的とでも言うのか・・・
行動するのも撮るのも、体力消耗してしまいます、、が 
今 行動したい時って思う時間を大切にしたいですね。。
[PR]
  by asiba_kobo | 2009-07-13 22:39 | 風景  
ダイエット


d0037110_2046851.jpg
咲きはじめたミントの花が涼しく感じられる
d0037110_2046194.jpg
サルスベリが 咲き出して…
観ていると、、かき氷が食べたくなりましたぁ。

今日も、、暑~い と言う一日で・・・・
午後から 軒下にすだれ下げて、、、バテましたぁ008.gif

梅雨が明けて、、が続くのも困りますねぇ~

暑い時には、、熱い飲み物が良いのでしょうが・・・
 でも やっぱり、、冷た~い ものがいいなぁって思いますねぇ。

自分ではダイエットしてないつもりですが・・・
[PR]
  by asiba_kobo | 2009-07-12 21:20 | Diary  

お昼前に 近くの、漁港に出かけてみたら・・・
トビさんが、 風に乗って飛んでいましたぁ...♪



もっと、ワイドに撮れるとよかったのでしょうが、、、008.gif
風が強くて、でもとても涼しかったですね
・・・・・動くものって 結構 撮りにくいものですねぇ~!

次とかは、、もっと近くで撮りたいのですが。。

d0037110_22295127.jpg
d0037110_22301672.jpg
気持ちよさそうですねぇ~...
d0037110_22303357.jpg
d0037110_22304320.jpg
d0037110_22313088.jpg
d0037110_22314012.jpg
d0037110_22322894.jpg
d0037110_22323799.jpg
d0037110_22324639.jpg

蒸し暑い日が続いていますが、皆様は いかがでしょうか?
[PR]
  by asiba_kobo | 2009-07-09 22:37 | 風景  
新鮮


d0037110_21115125.jpg
朝、出かける頃の日南市 道の駅南郷 付近・・・この先はもっと凄かった。
d0037110_2053953.jpg
  ・・・海が観えるはずなんですが!
d0037110_20533170.jpg
我が家のカンナ、鉢植えだと咲くのが遅いみたいです。
d0037110_20534087.jpg
今日の夕陽     ちょっと不思議な形に撮れましたぁ♪
[PR]
  by asiba_kobo | 2009-07-06 21:20 | Diary